SSブログ

天満飲み歩き 立ち呑み「かんちゃん」 立ち呑み「てんまや」 串カツ「串寅」 [1人飲み]

いよいよ100回目の夏の甲子園が開幕しました[野球]
尋常ではない暑さの中、悔いのない戦いをしてほしいですね。


それはさておき、先週も天満を飲み歩き。
1軒目は立ち呑み「かんちゃん」[ビール]

20180801_193917583.jpg

それにしても暑いですな。
エアコンの効いた店内で飲むキンキンに冷えた生ビールがたまりません。

20180801_183407622.jpg

辛肉味噌水茄子でいっときます。

20180801_183710123.jpg

爽やかな甘さの水茄子に花椒の効いた辛肉味噌が絶妙に合うんだな[るんるん]
ビールの後は芋水を黒豚ロースの冷しゃぶキムチ和えで。

20180801_185126851.jpg


20180801_184436976.jpg

豚キムチみたいに炒めたのもええけど冷しゃぶキムチもサッパリしてええわ~[exclamation×2]
美味し[るんるん][わーい(嬉しい顔)]


2軒目はこちらも立ち呑みの「てんまや」[ビール]

20180801_205337343.jpg

ワンドリンクに造りと小鉢がつくてんまやセットでいっときます。

20180801_194629425.jpg

ドリンクは生中、造りは鰹タタキをチョィス。

20180801_194841105.jpg

小鉢は鱧の子と薄揚げの玉子とじ。

20180801_194938267.jpg

ここの魚は間違いないね[グッド(上向き矢印)]

20180801_201524629.jpg

ハイボールはハマチ塩焼きで。

20180801_202340900.jpg

脂の甘いハマチは肉食ってるような食べ応え。
美味し[るんるん][わーい(嬉しい顔)]


3軒目は串カツの「串寅」
ここは座りです。

20180801_210731212.jpg

アサヒスーパードライの生ビールでおまかせ6本をいっときます。
今日のんは、海老、アスパラ、レンコン

20180801_211741410.jpg

茄子、牛、キス

20180801_212809586.jpg

アスパラは塩、他は二度漬け禁止のソースにどっぷり漬けて。。。
美味し[るんるん][わーい(嬉しい顔)]


もう腹一杯、今日も美味しくいただきました。
ごちそうさんでした[わーい(嬉しい顔)]


nice!(28)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 2

johncomeback

今月10日と13日に大阪に宿泊します。
13日はプチオフ会ですが、10日は何処で何を
食べよう(飲もう)か思案中です。
by johncomeback (2018-08-05 22:16) 

ふぐたろう

johncomeback さん、nice! & コメントありがとうございます。
10日の19時以降なら空いてますので天満界隈でよければ
飲みに行きますか?
行き当たりばったりの飲み歩きでもよければですが(^^;)
by ふぐたろう (2018-08-05 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。