SSブログ

天満飲み歩き 焼鳥「スミス」 中華バル「ウマミタス」 立ち呑み「てんまや」 [1人飲み]

この土日は秋らしいええ天気やね[晴れ]
これぐらいの気候がちょうどええわ[わーい(嬉しい顔)]


それはさておき、先週は3週間ぶりぐらいの天満呑み。
1軒目は焼鳥「スミス」へ[ビール]

20181024_194935301.jpg

ここ来たらお約束のメガハイボール(笑)

20181024_183330179.jpg

豆腐サラダと焼鳥5種盛でいっときます。

20181024_183817816.jpg

普段は野菜不足やから野菜たっぷりの豆腐サラダは嬉しいね[るんるん]
炭火焼きの焼鳥は、こころ、ズリ、ささみ柚子胡椒、ねぎま、セセリ。

20181024_184838327.jpg

20181024_184848689.jpg

タカッシーやスタッフとしゃべりもってゆっくりさせてもらいました[exclamation]
美味し[るんるん][わーい(嬉しい顔)]


2軒目は初訪問の「ウマミタス」へ[ビール]

20181024_210324643.jpg

この前「餃子の向こう皮」のヒムさんに教えてもらったとこ。
中華バルなんかな?
デュワーズハイボールでポテサラと麻婆豆腐をいっときます。

20181024_200323267.jpg

これはつきだしの山クラゲ。

20181024_200329867.jpg

ポテサラはええ感じの潰し具合やな。

20181024_200556195.jpg

麻婆豆腐には細いのと丸いのと2種の唐辛子が入ってた。
ほどよい辛さで美味い[ひらめき]

20181024_202429916.jpg

白ご飯もらったらよかったかな?(笑)
美味し[るんるん][わーい(嬉しい顔)]


本日ラストの3軒目は立ち呑み「てんまや」[ビール]
生中のセットでいっときます。

20181024_211043084.jpg

セットのお造りはブリをチョイス。

20181024_211129914.jpg

脂が乗ってますね[るんるん]

20181024_211220469.jpg

本日の小鉢は甘エビの塩麹和え。
美味し[るんるん][わーい(嬉しい顔)]


猛烈に眠くなってきたので今日はこれにて撤収。
今日も美味しくいただきました。
ごちそうさんでした[わーい(嬉しい顔)]


nice!(23)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 4

いっぷく

外のテーブルは楽しいですが、これから寒くなってくるので
その点ちょっと厳しいかもしれませんね。

by いっぷく (2018-10-29 01:56) 

ぼんぼちぼちぼち

山くらげ、歯ごたえがよくていいツマミになりやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-10-30 22:31) 

ふぐたろう

いっぷくさん、nice! & コメントありがとうございます。
外は季節によっては気持ちいいですが、冬は厳しいですね(^^;)
by ふぐたろう (2018-11-03 12:43) 

ふぐたろう

ぼんぼちぼちぼちさん、nice! & コメントありがとうございます。
食感がいいですよね、家呑みのアテに買ってきたりします(^^)
by ふぐたろう (2018-11-03 12:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。