SSブログ

天満飲み歩き 炭焼呑処「うまとら」 立ち呑み「てんまや」 [1人飲み]

この日は遅ればせながら今年初の天満呑み。
1軒目は炭焼呑処「うまとら」へ[ビール]
去年の11月以来、久しぶりやな。
カウンターに座り、まずは赤星から。

20190125_205140515.jpg

チーズ豆腐と地鶏ももタタキをもらいましょか。

地鶏ももタタキ
20190125_210122323.jpg

皮パリでしっかりした身の噛み応えと旨味がたまりません[るんるん]

チーズ豆腐
20190125_205320004.jpg

ふわとろの食感でほんのり甘いいつも頼んでしまうやつ。
食べたら思わずにやけてしまうわ~

〆はハイボールで。

20190125_212715946.jpg

いやぁー、ホンマに何食っても間違いないわ[exclamation]
美味し[るんるん][わーい(嬉しい顔)]


天満飲み2軒目は立ち呑み「てんまや」で[ビール]
ワンドリンクにお造りと小鉢が付いて680円のてんまやセットでいっときます。
ドリンクは生中で。

20190125_220444470.jpg

お造りは4種ほどの中からヨコワのタタキをチョイス。

20190125_220530846.jpg

ほんのり香ばしく、あっさりモチモチ[るんるん]

本日の小鉢は甘海老の塩麹和え。

20190125_220619896.jpg

海老、甘~い[るんるん]

生中の後はハイボール。

20190125_222521753.jpg

ん?メニューを見ると鯛飯があるやん[ひらめき]
今日の〆はこれやな。

20190125_224049134.jpg

鯛飯だけかと思ったら、吸い物と漬物もついてて嬉しいね[るんるん]

20190125_224059639.jpg

鯛の身と、その旨味を吸い込んだご飯がたまりません[exclamation]
美味し[るんるん][わーい(嬉しい顔)]


さて、もう23時か。
ぼちぼち帰りましょうかね。
今日も美味しくいただきました。
ごちそうさんでした[わーい(嬉しい顔)]


nice!(24)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。